初めての車に適した中古車は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初めての車に適した中古車は?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
初めての車に適した中古車は?コンパクト中古車の世界

“免許を取って間もない方やペーパードライバー、或いはさほど車に乗る頻度が多くない方など車に対する拘りよりも利便性を重視することがありますよね。でも車の知識が薄く何を選んだらいいかを決められなくて困ってはいませんか?

先ずは新車にするか、中古車で十分かというところから始まります。初心者の方は免許を取ったらやっぱり車に乗りたくなるようです。理想は新車かもしれませんが先ずは中古車で慣らす方も多いようです。

ではいざ中古車を探すとして、どんな種類の車があるかもよく分からない状態であれば先ずは種類の名前を知っておく方がお店の人に質問もしやすくなります。

車は大きく分けると軽自動車と普通車になります。普通車の中ではコンパクトカーを始め、ミニバン、SUV、ワゴン、セダン、クーペ、オープンカー、トラック等に分かれます。車種によってそれぞれの特徴が異なるのは勿論のこと、値段の差も開いてきます。

初心者の方などあまり慣れていない人やそれほど乗らないのであれば扱いやすく維持費もリーゾナブルなコンパクトカーや軽自動車が無難だと思います。”

コメントは受け付けていません。