中古車で迷っていますが低燃費のコンパクトカーは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車で迷っていますが低燃費のコンパクトカーは?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車で迷っていますが低燃費のコンパクトカーは?コンパクト中古車の世界

“同じ車種でもモデルによって燃費の違いは出てくるものですが大体は中古車でも新しいモデルの車の方が改善されていますのでエコ達成度が高いと言えるでしょう。その一つに燃費の良さも挙げられ、これは地球環境だけではなく我々ユーザーにとってもガソリン代を節約する上でとても身近な部分なのです。

中古車を探しているユーザーで何を基準に見ているかと言えば、燃費の良さを挙げる割合が非常に多いのです。毎年発生する自動車税で乗用車にするか軽自動車にするかを迷われる方も多いのですが、燃費も侮れません。両方を天秤にかけ、どちらが少しでも得するのかを検討するのです。

コンパクトカーは比較的低燃費の車種が多いのが特徴です。例えばメーカーで言えばホンダ、マツダ、日産が低燃費を売りにしたモデルを発表しましたがどのメーカーにおいても今は低燃費競争が当たり前となっています。

コンパクトカーは中型車や大型車と比べて何故燃費がいいかといえば、それはエンジンの排気量に関係してきます。排気量が大きければ大きいほどスピードを出した時にボディの安定感に違いを感じると思いますが通常、高速道路を走る分にはコンパクトタイプの排気量でも十分です。”

コメントは受け付けていません。